カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

田んぼでよく見かけるアマサギですが、初掲載になります。車中から数枚撮影してみました(^^;)
アマサギ

アマサギ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF100-400mm F4.5-5.6L IS
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○サギ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日はようやくお日さまがでて天気に恵まれました。まぁ私は仕事ですけど・・・。

さて、8月上旬の良く晴れた日の伊豆沼になります。背が高く伸びたハスの蕾の中にシラサギが一羽佇んでいました。
シラサギ
【クリック大きな写真】

ハス

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○サギ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

農道に現れたのは、若いササゴイです。毛色が成鳥とは違いますね。
この日は天気が悪く、雷がゴロゴロしていたのですけど、大きな雷鳴に合わせて体をブルブルと震わせていました。その表情がなんとも可愛らしかったのです(^v^)
ササゴイ

テクテクと砂利道を歩くと、田んぼに向かって飛んで行きました。
ササゴイ

ササゴイ
【クリック大きな写真】 3枚とも大きくなります
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○サギ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

この週末も天気が悪くて、写真撮りはほとんど成果なしです(T_T)
葦の茂る沼で撮影したヨシゴイも、ピン甘のこんな感じしか写せなかったし・・・、 ムズカシイものだ!
ヨシゴイ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○サギ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

川沿いの木に、ゴイサギが6羽ほど群れていました。幼鳥がいたので、とりあえず撮影してみます。
この容姿からホシゴイとも呼ばれます。
ホシゴイ

近くで撮れたので、大きくトリミングしてみました。頭に残っているのは産毛でしょうか?
ホシゴイ

成鳥になると、よく見る姿になりますね。
ゴイサギ
Canon EOS 7D EF100-400 F4.5-5.6L IS

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○サギ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -