カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

日曜日も天気がよかったね~。お日さまギラギラ。暑いくらいだ。
山形市の唐松観音前の河川敷でまたまた遊んできました。
お昼に到着。なんのことはない酒飲みをするのです(笑)

河川敷でしっかりと準備をしてくれていたのは、朝日屋さん、ピカちゃん、タロ。後からツバッチも来た。
仙台からは、オレ(イワイワ)、Poohちゃん、モモ、みかんだ。合わせて5人と3匹になった。
MSRの19パラが青空に映えてきれいだよ。
青空の下でディキャンプ

すっかりと接待をしてもらった。焼き肉、焼き鳥、いなり、おにぎり、サンドイッチ、つまみも豊富。
昼間の缶ビールは2本で腹が膨れた。バーボンをダブルで酔いが加速した感じだ。
モモとみかんも野原を駆け回ってみた。そして疲れたのでママのひざで一休みしました。
と
以上、Canon Eos-7D EF16-35mm F2.8L

夕方、すこし涼しくなったので、高校生のツバッチとバトミントンをしてみた。
テニス部なので、この手の遊びは上手だな。
朝日屋さんと交代した。こちらは、う~(笑)。続くピカちゃんは中々上手いよ!

そして、夕日が沈んで行きました。また遊ぼうね~♪
夕日
Canon Eos-7D TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR
復興へ 頑張ろう!みやぎ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
  1. キャンプフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

週末は山形の唐松観音前の河川敷でキャンプを楽しんできた。
俺は愛車のバイクで向かう。到着は2時近くだ。
現地にはのりちんさん、朝日屋さん、ピカちゃん、じゅん君家族がそろう。(泊まりはいつもの変態野郎3人だけど)
夏のように暑い一日だ。絶好のキャンプ日和といったほうがよいかも。半そででも暑いぜ。

すぐにビールで乾杯だ。暑い日のビールくらい旨いものはないな。
陽ざしを避けるため小さめのタープで過ごす。夕方には外にでて解放感たっぷりに酒を飲むのだ。
青空キャンプ
Canon EOS-Kiss X2 EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

酒を飲む。日が暮れる。朝日屋さんはせっせと焚き火を熾してくれた。
晩飯も朝日屋さん提供の、タケノコ汁だ。あとはおつまみ関係でダラダラ過ごした。
俺ものりちんも何も作らなかったな。逆にめずらしいかも(笑)
夕闇につつまれた。焚き火の灯りで浮き上がった人影の画もよい感じに撮れました。
焚き火の風景

この日は大震災の話はもちろん、政治経済から下ネタまで話はつきません。けどグデグデ(爆)
そして朝。7時過ぎから起き出した。今日もよい天気だ。
朝食は、のりちんがサクッとタケノコを焼いてくれた。味噌をつけるとこれが美味だ。
タケノコ焼き

おまけで撮ったわけではないのだが・・・。のりちん愛用のカーミットチェアーの赤色が、緑のフィールドに映えますね。
10時には撤収して、ジムニーとセローで林道ツーリングなどをしてお開きとなりました。
カーミットチェアー
Canon EOS-Kiss X2 EF50mm F1.8

復興へ 頑張ろう!みやぎ

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
  1. キャンプフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ファミリーキャンプを始めてから15年以上になる。雪中キャンプも9シーズン目だ。
今では、この雪中キャンプが大の楽しみになっている。
今回もいつものメンバーと蔵王坊平の雪原でテントを張ってきた。
3時近くに到着した。風もなく0度の気温ほどの寒さは感じられない。
テントを張って酒を飲み始めた。
日中は曇空だったが、夕暮れ時には赤い太陽が沈んでいった。
シェルターから外に出て、皆で夕日を眺める。この時間があるから止められないのかもしれない。
坊平の夕暮れ

夕日を眺めるモデル達(笑)
メンバーはのりちんさん、朝日屋さん、やまちゃん。前回と同じメンバーになった!
日が沈むと一気に気温が低下する。寒さに耐えきれずシェルターに戻って宴会を続けるのであった。
シチュー、チキン、鍋を食べた。酒もいい加減に飲んだ。
酔っぱらうと歌いつづけるのもいつものことだ。楽しい時間はあっという間にすぎた。

トイレに外に出た。満天の星空が広がる。テンションはかなり上がった。
無理やり皆を外に出して星空ウォッチングを楽しんだ。
気温マイナス10度。風がないからいいけど、やはり耳が凍るように寒い。
宴会は続いた。もう12時を回っている。そろそろ就寝だ。
寝る前に星空を撮影した。夜空が素敵だった。おやすみなさい zzz・・・!
満天の星空

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
  1. キャンプフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

週末はくそ寒い中、雪中キャンプをしに蔵王坊平高原に行ってきました
3時前に現地に到着した時で、既に気温はマイナス5度を下回っていたようです。
でも重い荷物を背負って移動、さらにテントを張るために雪原を踏み固めたりすると・・・
身体はポカポカに火照って、設営完了時にはシャツとフリース2枚だけで丁度よくなるほど

さて、今日のメンバーはいつもの、のりちんさん、朝日屋さんに加え、同僚のやまちゃんが雪中デビューをかざる。
テント設営が終わると、お決まりの飲み会に突入します。日本酒グビグビうまいな~
夜はスノーシューをはいて、新雪の中、軽くナイトハイクを楽しんだ。
その後、テント村の風景を撮影してみました。
晴れてくれれば天体写真を撮りたいと思っていたのだけど、完全な雪空でした。
写真はISO400 絞り2.8で3秒ほど露出してみました。良い感じに仕上がりました。
雪中キャンプのテント

宴会は続きます。外の温度はマイナス10度まで下がっているのに、シェルターの中はバーナーのおかげで5度以上にあがっているようだ。
4人のバーナーが一斉に点火したときには、10度以上になったかもしれない。
この後、エロ話に歌で盛り上がり、4人で2升6勺の酒を飲み干しました
MSRのバーナー

おまけ。
最初の写真が、肉眼に近い(実際はもっと暗い)のに比べ、こちらは30秒ほど露出した画像です。
スキー場の明かりもまぶしく、5張りのテントも素敵に撮影できました。
でも一番凄いのは、やまちゃんかも。30秒もの間、よくじっと立ってたもんだな~(爆)
雪中キャンプのテント

テーマ : 冬の景色    ジャンル : 写真
  1. キャンプフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

昨日は強風で大荒れの天気だった。
今日は少し風があるものの、まるで秋のようにおだやかな一日だ
だから山形に遊びに行ってきた。そもそも一通のメールから始まったのだけど。
朝日屋 「明日はチェリーランドで遊ぶぞ。気温は16度。無風なのだ。合掌ガハハハハ(原文ほぼ

お腹を空かしてやってきた。着いたのはお昼きっかりだ。
朝日屋さん、ピカちゃんタロが出迎えてくれる。
モモみかんを芝生にはなして、日本酒片手に合流します。
おもむろに「ウコンの力」を手渡され、まずは腰に手を当てて飲みほした
続いて、皆で乾杯をしてまったりとした時間を過ごす
チェリーランド

ピカちゃん持参の玉子焼き、おにぎりをゴチになる。
朝日屋さんは、焼きそばを作ってくれた。
アウトドアで食べるご飯は、いつにも増して美味しいのだ
つまみが旨いいと酒が進むね。四合瓶はすぐになくなった。

ここで、ポツリと妻のなぞかけ・・・
日本酒とかけて女ととく、そのこころは、どちらもかん(燗・勘)がよいでしょう
うっ、ドキッとしたことを・・・。そうそう、身に覚えがないので、大丈夫だけど
焼きそば

モモみかんは、いつものように仲良く走りまわっていた。
タロはみかんと気が合ったようで、よい感じの距離で歩いていたよ。
陽が傾きかけると寒くなってきたので、お開きです。
今回の撮影枚数4枚だけ。ついつい飲んで楽しくなると、写真撮影忘れちゃうんだよな~
みかんとタロ

テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
  1. キャンプフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -