カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

しつこいようですが、またまたオオタカです。ネタ切れ寸前のため引っ張ってます。
明日は飲み会もあり、ネタもないのでお休みします。週末早くこないかな~(^-^) また猛禽探しに頑張ります♪
オオタカ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF800mm F5.6L IS
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○オオタカ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先日撮影のオオタカを別の角度からになります。お顔がばっちりですが、ぶっとい枝が邪魔ですね~(^^;
オオタカ

オオタカ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF800mm F5.6L IS

※週末は2週間続けて天気が悪く、ほとんど撮影できていません。ストレス溜まりすぎです。次の週末頑張るぞ♪
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○オオタカ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

オオタカを見つけました。枝かぶりがあって大変でしたが、何とか良い感じの場所で撮影することができました。
顔の前にも細い枝がありますけど、この位しっかりと撮影できれば満足としましょう♪
他にも枝被った別バージョンがあるので、また掲載しますね(*^_^*)
オオタカ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF800mm F5.6L IS

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○オオタカ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

オオタカをアップで撮影してきましたよ!といっても、動物園になります(^^ゞ
ゲージを消すように撮影するのに気を使ってしまいました(笑) 他の猛禽はうまく消せなかったのでブログアップ予定はないのでご安心くださいm(__)m
オオタカ

オオタカ
Canon EOS 7D MarkⅡ EF100-400mm F4.5-5.6L IS

※後日、虎とレッサーパンダは掲載予定です。あきれずにお付き合いください♪
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○オオタカ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

家のすぐ近くに小さな森があります。たまにお散歩に行くところ。
先週、桜の風景を探していたら上空に飛んでいる猛禽の姿に反応し、積んでいた望遠ズームを取り出し撮影です。
予期せぬ出会いは、空抜け遠くだろうと嬉しいものです(^^ゞ
オオタカ
Canon EOS 7D MarkⅡ EF100-400mm F4.5-5.6L IS

おまけの1枚は、今日撮影のクマタカになります。
ほぼ1カ月ぶりに遠征してきましたが、近くを飛んでくれることはありませんでした。1度だけ遥か上空を旋回した、そのうの膨らんだメスの証拠写真です(汗)
クマタカ
Canon EOS 7D MarkⅡ EF800mm F5.6L IS
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○オオタカ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -