カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

先日、夕日がきれいだったので、田んぼで愛車のエブリィを撮影してみました。
ウインドウに映りこんだ夕景が素敵なので、風景写真なのにトリミングしてしまいました(汗)
夕景とエブリィ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF16-35mm F2.8LⅡUSM
テーマ : 夜景・夕景    ジャンル : 写真
  1. マイカーフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先日3月2日に納車となりました。4ナンバーの軽貨物自動車スズキエブリィです。
ランニングコストが少なめで、愛犬のモモとみかんと一緒に撮影旅行をしようと考えたら、この車になりました。
走りはやっぱり軽カーそのもの。高速走行は思ったよりは伸びるけどかなりうるさい。燃費は悪い。
でも、小回りはきくし、荷室が広いというのが魅力。これからはエブリィであちこちと走りまわります(^v^)
エブリィ
納車日に、早速スタッドレスタイヤに履き替えました。ETCも装着で遊びまわれる環境は整えました。ということで写真は標高の高い鬼首です。(道路に雪はなかったけど。)

Canon EOS 5D MarkⅢ EF16-35mm F2.8LⅡUSM

復興へ 頑張ろう! みやぎ

本日で東日本大震災から2年が立ちました。私も某所で献花をし、仏様に祈りを捧げてきました。
また、若い(?)私達が東北の復興へ向けてさらなる努力をしなくてはと決意を新たにしました。頑張っていきたいと思います。
「復興へ 頑張ろう! みやぎ」のロゴも2年間使用してきました。これからもその気持ちに変わりがないのですが、今日でこのロゴの使用を終わりにしたいと思います。でも、復興へまだまだ頑張ります♪
テーマ : 軽自動車    ジャンル : 車・バイク
  1. マイカーフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は朝から良い天気でした
8時に起きて、朝ドラ(てっぱん)を見たあと、ちょっとバイクで出かけてきました。
妻には10時過ぎには帰るからと約束したので、近くの泉ケ岳SEROWを走らせることにします。
泉ケ岳は我が家からも近くにあり、林道も右に左にと走っているので、お気に入りです

今日は泉ケ岳の大駐車場の手前から、定義方面に向かう林道を走ってみました。
最初の平坦な砂利道だったのだけど、どんどんと悪路に変わってきます。これが面白いのだけど。
途中で道を間違ったのか?狭い登りを走っていったら、バイクでは到底無理な道となりUターンをすることに。
登りの悪路でUターンを決め切れず、2度もバイクを倒してしまいました 新車なのに・・・

な~んて、納車の翌週には、林道わきの川を無理やり突破しようとして撃沈してたんだけどね
だから、気にしない。オフロードバイクの傷は勲章なのだ。
この後も、通行止めの林道を無理やり走っていって、かなり恐い目にあったりしました。

ようやく一息ついたのは、ここスプリングバレースキー場の駐車場です。
ほんのちょっとだけ色づいた山青空をバックにSEROWの写真を撮影してきました。SEROW(スプリングバレースキー場で)
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. マイカーフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

3連休の最終日。天気は晴れ
午前中はカワセミ撮影。日中はダックスのモモみかんをつれて、仙台市農業センターに散歩をしてきた。
妻はまだ、もの足りない様子であったが、さっさと家にもどる。そう、明るいうちにだ!

そして、「俺はバイクに乗りたいのだ~」と宣言し、ヘルメットを片手に家を飛び出してしまった
3時前に家を出て、R48を作並方面に向かう。
ところが、上愛子のあたりから断続的な渋滞に巻き込まれてしまった。路肩も狭くて、すり抜けもできない。時間ばかりが経過してしまう。

作並からは、奥新川に向かう林道を走ってみた。悪路も少ない走りやすい林道だ。
わずか4kmほどで仙山線の奥新川駅に到着した。山形に向かうほかの林道は、災害復旧中で通行止めの看板が出ていたので断念した。
帰り道、木々が開けて景色がよいところがあったので撮影をしてみる
ちょとうど奥の山に日が沈むところだ。逆光だったけど、夕日の色が出せるだろうと思って構図をきめた。その結果は惨敗だ。空が真っ白になってしまった
serow

遠くから、電車がくる音が聞こえてきたので、こちらの写真も撮ってみた。
紅葉の時期になったら、なかなかよいスポットじゃないかな~と思う
林道からの風景
帰路も渋滞に巻き込まれた。なので勝手好きなように細い道を迂回するのを楽しんでみる。
道を選ばず遊べるバイクSEROWだからできることだな。
そうそう、一人だけたっぷりと遊んで帰宅した後は・・・ 想像できるよね

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. マイカーフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

昨日の夕方、ようやく時間がとれたので、セローでちょっと走ることにした。
納車されてから3週間たったが、残念なことに週1回走るのが精一杯といったところだ。
この日も、出発したのが夕方4時を過ぎていた。近くの砂浜に向かう。
オンロードバイクしか乗った経験がないので、オフロードを走る感覚がたまらなく楽しい
めちゃ下手くそなのだけど・・・ これから、たくさん山道走って覚えたいと思う。

ところで、砂浜を走るというのは、予想以上に大変だ。
パワーで走ろうとすると空転ぎみで走りが悪い。軽く走っていてもタイヤが流れていく。
上手く走れないから、当然におもしろさは半分程度といったところだろうか

波が押し寄せる近くにセローを停めて写真撮影をしてきた。
セロー夕暮れの砂浜で

オートで撮ると明るい写真になってしまうので、夕方のうす暗さが出るように、シャッタースピードを調整しながら数カット撮影してみた。
でも、ヘルメットを被ったままの撮影なので、ファインダーが良く見えないんだよね~(笑)
上げ潮なので、なんだか波が押し寄せてきたような気がする。
なので、慌ててバイクにまたがり、この場所からは離れることにしたっす。
テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. マイカーフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -