カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

仙台に住む私にとっては、日本海に沈む夕日を撮影する機会があまりありません。
何度かやってきて、ようやく海岸線まで雲の少ない好天に恵まれました(^v^) まだ沈む前の夕日の色です♪
日本海の夕日
【クリック大きな写真】

海に沈み始めました。ズームレンズで撮影です。少しかかる雲の感じも良いです。
日本海の夕日
【クリック大きな写真】

日本海の夕日

夕焼け空です。野鳥写真家のはしくれですので、海鳥を入れてみました(^_^;)
日本海の夕日

この日は星空も綺麗でしたよ☆彡 
日本海の夕日
【クリック大きな写真】

※今日は予約投稿になります。今ごろは山賊キャンプで酔っぱらいかな?今週は野鳥撮りなしかも(?_?)
テーマ : 夜景・夕景    ジャンル : 写真
  1.  ○夜景と星空フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は皆既月食でした。私も一応夜空を眺めながら、テラスから数枚撮影してみました。
月がほぼ欠ける19時10分頃の写真。頭が光ってますね~♪ ピッカリんこ(^◇^)
皆既月食

19時25分になりました。月がすっかりと欠けた時間になります。赤胴色と言えるかは分かりませんけど、赤い月を撮影しました。多くの皆さんが、天体ショーを楽しんだことでしょうね♪
皆既月食

※三脚は車に積みっぱなしのため、壁に押し付けながら撮影をしてみました。光らない月の手持ち撮影は大変ですね('_')

テーマ : 月の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○夜景と星空フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

連休の後半にあてもなく旅にでることにしました。妻に東西南北の行きたい方向を聞くと「西」というので、車を走らせます。
山形自動車道を走りながら、今日の行く先を勝手に決めました。目指すは日本海です(^v^)
寄り道が多すぎたのか、夕日が沈みかける時間に到着しました。本当は海に沈む夕日を撮影したかったのだけど、低い雲が立ち込めていたので、こんな感じで終了です。
夕日
【クリック大きな写真】

飯食って、温泉入って、車の中で酒飲んで、11時過ぎに上空の雲が少なくなったので、星空撮影しました。低い雲が印象的でした。
星空
【クリック大きな写真】

さぁ、明日はタカの渡りの観察に行くのです。思い付きの行動なだけにどうなることやら・・・♪
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1.  ○夜景と星空フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

メリークリスマス♪
仙台の冬の風物詩である光のページェントに行ってきました。休日ということで多くの人で賑わっています。
大切な人と歩く光のトンネルはとても綺麗で、とても素敵な時間でした(●^o^●)
(撮影:12月22日)
仙台光のページェント

仙台光のページェント

仙台光のページェント

仙台光のページェント
Canon EOS 5D MarkⅢ EF16-35mm F2.8LⅡUSM

復興へ 頑張ろう! みやぎ

テーマ : 夜景・イルミネーション    ジャンル : 写真
  1.  ○夜景と星空フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夕方、海沿いの道路を走行中、東の空にきれいなお月さまが見えた。車を寄せて撮影する場所を探してみた。
この辺りは津波で被災した荒浜地区。海岸沿いに、なんとか残った松林の上を昇る月を撮影した。
うっすらと残った夕日の赤が反射して素敵な感じに撮影できた。
荒浜に昇る満月

帰ってきて調べたら、中秋の名月は明日30日のようです。一日早かったけど、ほぼ満月が楽しめました。
満月
Canon Eos-7D EF100-400 F4.5-5.6L IS

西の空はまだまだ明るさが残っていて、秋の雲がきれいでした。
荒浜の空から
Canon Eos-kiss X2 TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR

頑張ろう みやぎ!

テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1.  ○夜景と星空フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -