カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

今日もサンコウチョウを撮影しようと森を散策してきました。先日撮影できた場所で待つことにします。
すると・・・狙いどおりと言ってよいでしょうか、サンコウチョウがやってきましたよ。
なんとも良い枝に止まってくれました。横からですが、全体を写すことができました(*^^)v


コバルトブルーの目と長い尾羽が素敵です。もう数カットあるので、明日以降もお付き合いください(^_^;)
サンコウチョウ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF100-400 F4.5-5.6L IS

※昨日は職場の飲み会でした。普段の半分も飲まなかったのですが具合が悪くなり、今朝は頭痛で大変でした。
この数週間、左耳が難聴だったり、気管支炎になったりしていたので(医者通いで完治)、そのせいかも知れません。
こんな状態で撮影に行くことで、妻には怒られましたけど、アウトドアフィールドにでると不思議に体調が回復しちゃいます。好きなことするのは健康に良いですね。(EVEのおかげかも・・・)

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○カササギヒタキ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -