カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

今朝、近くの森に入ってみました。「ホイホイホイ」とサンコウチョウの鳴き声が聞こえてきます。
昨年、よく撮影できたポイントで待っていると、やってきましたよ♪ まずは1枚アップしておきます(*^_^*)
サンコウチョウ
【クリック大きな写真】

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○カササギヒタキ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

クマタカへのコメントありがとうございます

  1. 2014/05/26(月) 06:04:11 |
  2. URL |
  3. jeepgrace
  4. [ edit ]
クマタカ近距離撮影へのコメントありがとうございました。予期せぬことが起きるものですね。いつも遠くからの飛翔シーン、枝の留まりものだけだったのですが、この日ばかりは、そろそり近くで撮らせてくれるよと大サービスだったようです。やはり、近距離は圧倒されますね。いい一瞬の出会いでした。おそらくもうないでしょうね。でも、次の出会いを期待しながらせっせと通い続けます。熊が近くに出たので、注意しながら・・・。山野の鳥、水鳥とたくさんの種類、掲載されているので大変参考になっています。ミサゴの山林での子育てに興味があります。巣立ちを楽しみにしています。

  1. 2014/05/26(月) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. イワイワ
  4. [ edit ]
Jeepgraceさん>こちらへのコメントありがとうございます。私もクマタカ撮影に頑張っていて、予期せぬことはこれまでも経験してますが、あの距離感にはさすがに出会えません。
これから長く撮影しているうちに、素晴らし出会いがあることを期待して、これからもがんばります。
ミサゴの子育てについては、定期的に観察していきますので、巣立ちまで追っていきたいと思ってます☆彡

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -