カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

田園を走行中にチョウゲンボウを見つけました。電柱留まりは無視することにしてますが、目線と同じレベルにいるのなら撮影しちゃいます。
そこそこ通行量がある農道なので停車するのには気がひけたので、近くに車を止め三脚セットして向かいます。
遠めの撮影で逃げないので、田圃に足を踏み入れて、結構近くまで寄って撮影してみました。可愛いですよね。
チョウゲンボウ
【クリック大きな写真】

飛びあがった瞬間ですが、素早い動きについていけず、顔にはピントがきませんでした(汗)
そして、私を避けるように後方に飛んで行ってしまうのでした。
チョウゲンボウ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○チョウゲンボウ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

綺麗なチョウゲンボウ

  1. 2014/03/11(火) 17:54:02 |
  2. URL |
  3. jeepgrace
  4. [ edit ]
オジロワシさようならへのコメントありがとうございました。ほんとは、強烈な吹雪きの中の飛び出しシーンを狙っていたのですが、油断していました。よくあることです。オジロは当地の飛来は初めてのことでした。今年は、南の小本での撮れず、蕪栗でもいまいちな写真でがっかりしていましたので、幸せな4日間でした。ガソリン代が節約できました(笑)。イワイワさんも今シーズンはハイチュウ♂三昧でしたね。いい写真が撮れていますね。私は、来シーズンに期待します。撮りたい鳥の中でルリビタキとは出会っていません。当地の鳥仲間もまだ見ていないということです。他のブログで見ると都市公園にいて簡単に撮っているようですが・・・。今年の目標ですね。仙台では公園にいるのでしょうか。星景写真にはまってしまい寝不足の毎日が続いています。ロケーションをどこにするか只今研究中です。もっといい星景写真を提供していきたいと思います。こうご期待。コンポジットはソフト(フォトショップCC使用)で簡単にできますよ。ブログや雑誌を見てどのようにやるのか驚きだったのですが、こんな簡単なものだったとは・・・。

  1. 2014/03/11(火) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. イワイワ
  4. [ edit ]
Jeepgraceさん>コメントありがとうございます。
こちらでは、蕪栗沼にオジロワシが来ているものの、いつも遠い木に留まっているのが当たり前になってしまったのか、粘り足らずでした(汗)
ハイイロチュウヒは毎週通って、ようやく1度のチャンスをものにできました(^-^)
冬の当地は楽しめますので、また遊びに来てください。
ルリビタキは低山で待つのですが、なかなか現われてくれません。こちらでも超難しいです。
それと、星空撮影は憧れです。近いうちに試し撮りをしてみたいな~と思っております。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -