カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

県南の震災池でシギ撮影(10月6日撮影)。天気が悪いと来てしまうような・・・(汗)
今日はウズラシギです。
ウズラシギ

しばらく観察していると近くにやって来てくれます。車内から撮影です。
ウズラシギ

後ろ姿なども・・・!
ウズラシギ

ウズラシギ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF500mm F4L IS + Extender 1.4x Ⅱ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○シギ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2013/10/14(月) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. sawa
  4. [ edit ]
こんばんは(^^)
先日はお山で たいへんお世話になりました
ブログに遊びきました(^^)
3連休でしたが 天気悪い ヤボ用事などで 何処にもいけず
今日 やっと お山に行けました
山の山頂は 白く雪になり 初冠雪となりました
いよいよ近くを飛ぶ季節到来です
今日は午前2回 昼2回 午後1回 飛んでくれましたが 遠~~~~~い(^^:)
ま!これから 面白くなる時期なので 頑張って通ってみます
そちらも 頑張って下さい(^^)
     庄内の野鳥sawa
 

  1. 2013/10/14(月) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. イワイワ
  4. [ edit ]
sawaさん>先日は大変ありがとうございました。そして、コメントいただき嬉しいです<(_ _)>
もう白くなる時期ですか。この時期になると飛ぶ機会も多いのですね♪ばっちりと近くで撮影できるのを期待しています。
何分、そうそう通える場所ではないのですが、遠征したいと思っています。

今日は蒲生干潟でミヤコドリ2羽を撮影してきました。
蕪栗沼にはマガンが多く飛来しています。私の好きな猛禽は撮影できませんでしたが・・・。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -