カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

かなり遠くの大雪渓をツキノワグマが歩いていました。登っているのですが、歩行速度は結構早いです。
望遠レンズで撮影していると、なんとかツキノワが確認できました(*^^)v 
クマ
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS 1.4XⅡ (2017.7.9撮影)

(お知らせ)
諸事情により、しばらくの間、撮影に繰り出すことができません・・・(汗) ブログも少しお休みさせていただきます(^-^)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○クマ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

朝4時少し前、車窓からの明かりで目が覚めた。少し肌寒い。眼下に見下ろす山々は青く霧が立ち込めていた。
カメラを構え待つ。4時40分をすぎ、この場所にも朝日が昇り始めた。山際は橙色に染まって美しいのである(*^^)v
朝日
Canon EOS 5D MarkⅢ EF16-35mm F2.8LⅡUSM (2017.7.9撮影)
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1. 風景フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

曲がりくねった道。テールランプの軌跡が流れた。
ワインディングロード
Canon EOS 5D MarkⅢ EF16-35mm F2.8LⅡUSM (2017.7.8撮影)


テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1.  ○夜景と星空フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

遠くの稜線を飛ぶイヌワシ若を思い切ってトリミングしてみました。でも小さいなぁ・・・(*''▽'')
イヌワシ若

イヌワシ若

イヌワシ若

イヌワシ若
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS 1.4XⅡ (2017.7.8撮影)

この場所はロケーションがとっても良くて気に入りました。今が一番、飛ばない季節のようですので、時期を改めて行ってみたいと思います。
2日間にわたり、地元のTさんにはとても親切にしていただきました。ありがとうございます。また次、お邪魔した時もよろしくお願いします(*^^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イヌワシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

遠くの稜線に明らかに大きな翼が広がりました。イヌワシだと確信してファインダーを覗くと、白い羽がくっきり。若です(^-^)
この場所に初めて撮影に来たのに、イヌワシに逢えるとはラッキーなのです。粘った甲斐がありました♪
手前に飛んで来いと祈りながら撮影をしましたが、稜線を悠々と滑空するばかりで大きな写真は撮れませんでした。でも満足(*^▽^*)
イヌワシ若
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS 1.4XⅡ (2017.7.8撮影)

※明日は思い切ってトリミングした画像を数枚掲載します。いつもの小出しになりますが、お付き合いください(笑)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イヌワシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久しぶりに遠征してきました。朝からワシタカさんを待つのですが、さっぱりと飛びません(+o+) まぁいつものことか・・・(笑)
待つこと6時間以上も過ぎ、私の集中力もすっかり切れたころに、頭の上にハチクマが飛んでいました。
慌てて撮影です。ラッキーなのだけど、なんで、もっと早く気付かなかったのでしょうね・・・(;^_^A 遠目から追いかけたかったな~♪
そして、俄然、やる気になった私に、本命のご褒美があるのでした。つづく(*^。^*)
ハチクマ

ハチクマ
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS ×1.4XⅡ (2017.7.8撮影)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○ハチクマ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

農道を走行中にあぜ道を歩くタヌキを発見しました。後部座席から、あわててカメラを取り出し車窓からの1枚です。
近すぎてピントが背中にきちゃいました(+o+)  ノートリミングだけに、おしいな・・・(;^_^A また頑張っぺ♪
タヌキ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF400mm F4 DO IS (2017.7.2撮影)


テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○タヌキ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

田舎道で、子タヌキが歩いてきました。そして少しの時間を置いて、もう一頭やってきました。
どうせなら、一緒に来てくれればよいのにな~(笑)
結構近づいてくれたのですけど、なんか写真はこんなものでした。まぁ、カワイイかな(*^▽^*)
タヌキ

タヌキ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF400mm F4 DO IS (2017.6.25撮影)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○タヌキ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ウグイスの撮影って結構難しいですよね! この春も何度か撮影していましたが、出来が悪くてブログ載せられませんでした(;^_^A
そして、今回はようやく良い感じに撮影できましたよ♪
ウグイス

ウグイス
Canon EOS 5D MarkⅢ EF400mm F4 DO IS (2017.6.25撮影)


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○ウグイス科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何らかのアクシデントで北に帰ることが出来なかったハクチョウの番。傍らにヒナが1羽いるのを偶然見つけました(^-^) 白い産毛に包まれたヒナは親の周りをウロチョロ。
オオハクチョウは4~7個の卵を産むそうですが、ヒナは1羽しか見れませんでした。厳しい自然の掟で命を失ってしまったのでしょうか?知るよしもありませんが・・・!
このヒナが元気に育ってくれることを祈るばかりです(*^▽^*)
オオハクチョウのヒナ

オオハクチョウのヒナ

オオハクチョウのヒナ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF400mm F4 DO IS (2017.6.25撮影)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○ハクチョウ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -