カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

雪原で親子3頭のイノシシが餌を探して歩いていました。この時は遠い藪を歩いていたので写真撮影はダメでした。
1時間以上も経った頃、子イノシシが2頭で戻ってきました。悟られないようにじっとしてレンズを向けていると、1頭がどんどんと近づいてくるのです(^O^)/
かなり近づいたところで、私に気づき一目散に逃げていきました(笑)
イノシシ

イノシシ
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS (2016.12.30撮影)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イノシシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

畑を荒らすイノシシです。個体数が増えているからか、日中から発見できる機会が多くなっているような気がします。
高齢化によるハンターの減少が一因とも言われています。うまくバランスが取れればよいのですけど・・・(~_~)
イノシシ

光を浴びたイノシシです。何枚か撮影した中で、キラキラと表情よく撮れているのがありました。
イノシシ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF100-400mm F5.6L
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イノシシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

市内を走行中のこと。妻がイノシシを発見してくれたので、Uターンをして近づくことに。
車に置き放しの400㎜ズームレンズは、こういう時に頼りになる。通行量が多い沿道だというのにイノシシは動じない。
たい肥に穴を掘っていたところを回り込んで撮影する。鉄柵、電気柵をくぐり抜けて畑を荒らしているようだ。
イノシシ

かなり近くまで寄ることができた。目の前に柵があるので突進してこないという安心感があってよいが、写真に線が入るのがいまいちです(;'∀')
私を見つけて一目散に逃げたりもするが、ほどよい距離を保つとまた畑の中を堂々と歩きだしていた。
イノシシ

イノシシ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF100-400mm F5.6L

この後、畑の持ち主の奥様が外に出てきたので、イノシシが畑を荒らしていることを伝えて撮影終了っす♪
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イノシシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

野鳥待ちをしていたところ、すぐ近くにイノシシが顔を出しました。刺激しないように撮影をしますが、突進してきたらどうしようと不安を持ちながら撮影です。
この後、私が体を動かしたのに反応して、凄いスピードで逃げていきましたけど・・・(;'∀')
イノシシ

イノシシ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF800mm F5.6L IS +1.4×Ⅱ
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イノシシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

市内の幹線道路を走行中のことです。妻がでかしてくれました。そう、イノシシを発見してくれたのです☆彡
車を脇に寄せ、ズームレンズを取り出して撮影することができました。
少し前までは、イノシシの北限は丸森町と言われていましたが、温暖化の影響もあり、どんどんと北へ移動しているのですね。
イノシシ

2頭並んでくれました。ツガイでしょうか?大きさの違いがわかります。
イノシシ

大きい方が顔を上げて、私に気付いたようです。びっくりした表情で目が合いました(^v^)
イノシシ

すると一呼吸をおいて、一目さんに逃げて行きました。逃げ足は予想以上に早いです。さっすが~!
イノシシ

安全な距離で立ち止まると、小さい方もやってきました。
イノシシ

2頭仲良くヤブに消えて行きました。おしまい。
イノシシ
【クリック大きな写真】6枚とも大きくなります。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イノシシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -