カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

すっかりと日が暮れて、そろそろ帰ろうという時間ですが、タヌキを2頭発見しました。
三脚担いで走って近づくと、1匹は穴の中に入っていき、もう1匹が私に注意を向けていました。冬毛の真ん丸と太った体ですが、この子も小さい穴に入って消えていきました。
タヌキ
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS (2017.2.19撮影)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○タヌキ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前回、タヌキが撮影できたところに、またまたやってきました。
車で移動中に早くも2頭のタヌキが道を横切る姿を確認します。やはり、この辺りは群れの棲家だと思われます。
車を止めて待つことにします。夜行性のはずですが、早速でてきましたよ☆彡
タヌキ
【クリック大きな写真】

車窓からの撮影のため気付かないようで、どんどん近くに歩いてきました。
10mくらいの近距離までやってきて、草むらに消えて行きました。他の個体もよく通る場所なので、タヌキ達の通り道になっているのかも知れません。
タヌキ
【クリック大きな写真】

気になる個体は、耳が下がったこの子です。私を認識していると思われますが、耳が立ちません。
推測ですが、汚れや寄生などにより耳の病気にかかってしまったのではと思ったのですが、定かではありません(~_~;)
昔飼っていたワンコが、耳血腫の手術後、こんな状態になったのを思い出してしまいました!
140929-03.jpg

※タヌキ撮りしたい人いますか?お声掛けいただければ場所教えますよ(^v^) あっ知人に限りますが・・・♪
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○タヌキ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先日撮影したタヌキの兄弟になります。
なぜ、兄弟と判断したのかは、じゃれあう姿を見てそう思っただけなので、確信はありません(汗)
タヌキ
【クリック大きな写真】

タヌキ
【クリック大きな写真】

タヌキ
【クリック大きな写真】

道の真ん中でお座りをして、しばしまったりとしていました。こうやって見るとイヌ科だけに、犬と変わりませんね♪
それにしても可愛らしい表情を撮影することができました(*^^)v
タヌキ

※今日は仙南の震災池でエリマキシギなど数種を撮影することができました。そろそろシギチの撮影も面白い時期に入ってきたようで・・・☆ミ
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○タヌキ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先週のこと。休日になると天気が悪い。野鳥撮影はあきらめて、山にクマ探しに出かけることにした。
まぁ、クマに出会うことはなかったのだが、代わりにタヌキの兄弟が表れてくれた。
車のエンジンを切って、車窓から刺激しないように撮影を開始する。遠くで待っていたのが功を奏したようで、タヌキの方が近づいてきてくれた(^v^)
タヌキ
【クリック大きな写真】

タヌキ
【クリック大きな写真】

さぁ、私に向かって歩いて来ましたよ♪ カワイイですね~(^_-)-☆
タヌキ

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○タヌキ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久しぶりに蕪栗沼にパトロールに行ってきた時のこと。車内からは野鳥が確認できなかったので、外を歩くことにした。
双眼鏡は持ったけど、カメラは持たず。すると堤防を歩く2匹のタヌキを発見した。慌てて車にもどりカメラ片手に小走りで戻る。「どうか、まだ居てくださいね・・・。」
タヌキ

タヌキは1匹だけいました。何枚か撮影したけどピントが合わず大きくはできません(~_~;)
タヌキ

その後、稲刈りがまだ終わっていない田んぼで(10月14日撮影)、稲穂を食べている姿が確認できました。
タヌキ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF500mm F4L IS + Extender 1.4x Ⅱ

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○タヌキ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -