カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

本日から、仙台を会場にして「国連防災世界会議」が開会となりました。
私はそれを避けるように、猛禽探しのため遠征してきましたがボウズでした(T_T) 雪に見舞われ疲れたな。

夕方は、ホワイトデーということでディナーを楽しんできました(^.^) 
ディナー
撮影:スマホ
  1. 外ごはん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

たまったラーメン画像を一挙20枚掲載です。ごちそうさまでした(^v^)

うさぎのもちつき 坦々つけ麺がうまい。あと飯もついて満足(^-^)
うさぎのもちつき

名取の松月といったら味噌ラーメンでしょ。相変わらず美味いね(^-^)
松月

志のぶ本店のラーメンはいつも食べたい味なのです(^-^)
しのぶ

仙秋は袋原にできた新しめのお店。すっきりとしたスープがうまかった(^.^)
仙秋

ラーメン専科は亘理店で食べることが多い。この日は塩ら―、うまい(^.^)
ラーメン専科

楽のライトとんこつは好きだな~。半替え玉あるのも嬉しいですね(^-^)
楽

もちもちの木のつけ麺は、熱々のスープにくぐらせて美味いですよ(^-^)
もちもちの木

こうしゅうのニラ南蛮ラーメンは、南蛮とキムチをたっぷり乗せていただきま~す(^-^)
こうしゅう

ドライブイン加藤の味噌ラーメン。寒い冬に食べて、体が温まりました( ^^)
加藤

かっぱ亭のライトとんこつも好みです。博多麺だけでも、太・中・細と選択できるように進化してます(^-^)
かっぱ亭

光華飯店というより、角田ブラックといったほうが伝わるような。麺も特徴ありです( ^^)
光華飯店

いろは食堂高清水店のラーメンです。あっさりと美味しいですね(^.^)
いろは高清水

川渡の風林はメニューが豊富ですね。モツたっぷりのラーメンはうまいですよ(^.^)
風林

銀杏町にある豊園にもときどき行きます。野菜たっぷりのタンメンをいただきました(^.^)
豊園

岩出山にある大黒屋もスープがうまいよね(^v^)
大黒屋

ぷんぷくまるの坦々麺は山椒の辛みがお気に入り(^-^)
ぷんぶくまる

万里ではきのこたっぷりの餡かけ麺をおいしくいただきました(^.^)
万里

味の新宮の手打ちラーメンもうまいです。パーコー麺はお気に入り(^-^)
味の新宮

雫石で食べたあねっこは冷麺でした。岩手の冷麺はレベルが高いですね(^-^)
あねっこ

あまの屋はラーメンもうまいけど、高菜そばも美味いね~(^-^)
あまの屋


テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ
  1. 外ごはん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

国道6号沿いにある『田園 亘理店』にいってきました。お昼前に行ったので待つことなく席に案内されました。
私が食べたのは冬の味覚、カキ飯になります。ぷっくりと膨らんだ身が美味いですね。
カキ飯

そして、今が旬のホッキ飯は春の味覚になります。薄紅色の身はさくっとした歯ごたえで美味しい。
妻と半分子したので、冬と春の両方の味を楽しむことができました(*^_^*)
ホッキ飯

テーマ : おいしいお店    ジャンル : グルメ
  1. 外ごはん
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日は今年になって食べたもりそばを3枚。蕎麦好きですが、あまり数は食べていませんでした。
最初は最上町のおおう牧場の天もりです。天ぷらは塩に限る。海老天2本が嬉しいね。
最上おおう牧場

登米市迫の佐々木屋では天ザルをいただきました。エビは衣たっぷりまとって大きいね。
佐々木屋

鳴子町の甚六ではもりそば1.5玉をいただきます。ここはたまに来ますが、喉越しの良い蕎麦が美味いです。
甚六

テーマ : 蕎麦    ジャンル : グルメ
  1. 外ごはん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久しぶりにラーメン掲っけます(^-^)

富士屋本店(古川)です。ここではいつもワンタンメンを注文します。うまいよ~。そして蕪栗沼に出陣するのです。
富士屋

山神山人ではとんこつをいただきます。バリカタ、替え玉はハリガネなのです。そして大沼に向かう?
山神山人

妻と街中ショッピングした時、久しぶりにブラザー軒で食べたのはスーラ―タンメン。まろやかな辛さと旨みがあります。
ブラザー軒

大晦日の昼、今年の〆にこってり味噌ラーメンを求め大吉に行ってきました。妻、娘とも大満足の美味さ。
大吉

利府街道の味よしで、ショウガラーメンを注文。味噌が有名なチェーン店です。スープの美味さをショウガが消してくれました(^_^;)
味よし

古川の九城龍では、ラーメンセットをいただきます。台湾ラーメンに炒飯でたしか600円くらい。お腹いっぱいになったほか、妻の炒飯はお持ち帰りさせてもらったほどのボリューム。
九龍城

仙台駅東口にある、くろく。ラーメンは美味いが店内の明かりが少なくスマホでの撮影は難しい(笑)
くろく

南方町で食べたのは、ふうるの鳥塩ラーメンです。レモン風味を加えたさっぱりとした旨さです。
ふうる

若林区にある名店、わかばに行ってきました。塩も醤油も美味しくて、お気に入りのお店です。
わかば

ラストは岩沼市にある翁竹のコク味噌ラーメンです。太麺でボリュームたっぷりでした。
翁岳

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ
  1. 外ごはん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -