カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

愛する妻から時計をプレゼントしてもらいました(^v^)
昨日プレゼントした、チューリップ3本+たこ焼きがよっぽど気に行ってくれたのかな~♪

嬉しい気持ちをやっぱり写真で表現してみました。ない頭と道具を使い,実物とは違う輝きに仕上げてみました。
もちろん実物は落ち着いた素晴らしさなのはいうまでもありません。ママありがとうね☆彡
スピードマスター
Canon EOS 5D MarkⅢ EF24-70mm F4L IS USM
テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
  1. 道具フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

本日、私が待ちに待ったファームウェアーがCANONより公開されました。
その中で私が望んでいたものは、エクステンダー使用時にF8まで対応できるという事です。これで私の常用レンズの500mmF4に2倍のエクステンダーをつけてもオートフォーカスが効くことに。
フォーカス速度、画質は試してみなければ分かりませんが、過度に期待しないで試してみたいと思います。
なにせ、遠いところを飛ぶワシタカ撮影では、いかに近寄れるかというのは重大な要素なのです。
5D markⅢ

仕事を終え、自宅につくなりすぐにPCからダウンロード開始です。多少なやみましたが、なんとかVer.1.2.1に更新することができました(*^^)v
5D markⅢ
ところで、12月より5D MarkⅢを使用していますが、画質、高感度特性など満足しています。秒6コマの連写速度も7Dに比べれば遅いですが、私の猛禽撮影スタイルにおいては充分です。
通常は風景撮影はもちろん、野鳥撮影でもメイン機として使用しているのですが、やはり遠くの猛禽撮影時にはAPS-Cサイズ(フルサイズの1.6倍)が物理的に分がある時もあります。
どこに来るかわからない被写体なので、カメラの選択も含めて難しさを楽しんでいきたいと思います。
テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
  1. 道具フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日も暑い一日でした。親父の墓参りに行ってきました。チビの姪っ子と会えるのも楽しみです。
皆で飯を食べ姉夫婦とも解散した後に、妻と娘とデート楽しみます。
デートというと聞こえはよいのですけど、ショッピングのスポンサーになることです。まぁ、たまに財布をあてにされるのも父としては嬉しいかも(^_-)-☆ たまにはだよ・・・

それで、二人に服を何着かねだられました。娘には「安物の時計」も買わされてしまいました。
今日の俺は写真ネタもないところなでの、この時計をブログネタにしちゃいましたけど(^_^;)
メグの時計

ブログのタイトルは、矢沢永吉の昔の唄で「安物の時計」というのがあったから。結構好きな曲なのです。
彼女から貰った時計を振り返った失恋ソングだったかな。まぁ、本題と関係ないけどね・・・(笑)
復興へ 頑張ろう!みやぎ

テーマ : 今日のブログ    ジャンル : ブログ
  1. 道具フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

オレ程度の腕でサブ機を持つのは、10年早いと思ったのだけど、どうしても欲しくてオクションでポチっと頑張ってみた。
野鳥撮影をしていて、KISS-X2では飛びものは全くダメなのだ。腕が悪いのはそのとおりだけど、下手でも撮れるカメラを求めてしまうのだ(笑)
Canon EOS 40Dを探していたのだけど、なかなか上物は落札できずにいた。
ちょいと足して50Dに切り替えてみた。かなり美しい代物が手に入ったのだ。

メイン機は7Dで500mm F4を装着する。サブ機は50Dに100-400mm F5.6を付けっぱなしにしたいと思う。
軽いし機動能力に優れた組み合わせだと思う。(サンニッパのIS付きが欲しいけど・・・)
EOS 50D
Canon EOS-Kiss X2 EF50mm F1.8

いつのまにか増えた機材を撮影してみた。防湿庫などには置いてないけど、意外とレンズの管理には気を使っている。
通称カメラ部屋には、可愛いワンコも入れないことにしてるし、夏場は除湿機まわしたりとかね。
でも一番良いのは普段から使うことなんだと思う。その点はばっちりクリアーしていると思うんだ。
CANONカメラ
2枚目:スマホで撮影しています。

頑張ろう!みやぎ

テーマ : ブログ    ジャンル : ブログ
  1. 道具フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

2カ月くらい前だったろうか。広角レンズが欲しくてオクションでポチッと押してしまった。
EF16-35mm F2.8LⅡUSMの中古品。
オレ、風景写真も人物も撮らないので、完全な衝動買いになってしまった。
新品と比べればかなり安いのだろうが、それでも良い値段だ(^_^;)
分不相応なレンズを持ったのだけど、買ったからには持ち歩くことにしている。重い・・・
オレのレベルだったら、今まで使っていた安いレンズで十分だと今でも思うのだが、満足感だけは感じることができる。
赤いラインのLレンズを持ち歩くというだけで、嬉しい自分がいるのだよ(^v^)
Canon Lレンズ
週末は超望遠のLレンズで野鳥撮影。16-35mmのLレンズで風景撮影など楽しめたらよいな。

Canon Eos-kiss X2 TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR
頑張ろう!みやぎ

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル : 写真
  1. 道具フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -