カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

近くでカッコウが鳴いていました。鳴く方向の高い枝を探すと、大きな身体なのですぐに見つけることができました(*^-^*)
カッコウ

カッコウ

カッコウ

カッコウ
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS (2017.6.11撮影)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1. カッコウ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

遠くの枝ですけど、カッコウが留まっていました。カメラを設営して、しばし観察です。全く鳴きません(;'∀')
すぐに飛ぶかと思ったが、じっとしているもんですね・・・。ようやく飛びだした写真はピント甘いけど、まぁ載せときます(笑)
カッコウ

カッコウ

カッコウ
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1. カッコウ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

声はするけど、なかなか姿を見せてくれません。たまに頭上を飛んでくれてもレンズは向けられません。
そんな中、鳴かずに電線にカッコウが留まっていました。車窓からパチリです。この後すぐ逃げられました(汗)
カッコウ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF400mm F4 DO IS
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1. カッコウ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

伊豆沼のハスは例年のような美しさはなかった。まばらに花が開いていたようだ。
伊豆沼

湖畔を歩いていると、なにやらツツドリだろうか。
ツツドリ

飛びました。とにかく撮影します。写りはよくないし、こんな日ばっかりだけどね。
ツツドリ

ひぇー
ツツドリ

久しぶりによっった蕪栗沼にはミサゴが止まっていました、
蕪栗沼のミサゴ
Canon EOS 7D EF100-400 F4.5-5.6L IS

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1. カッコウ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

5月26日のこと。鳥海山周辺をドライブします。車で走行中に飛び立つ鳥を発見します。最初、ハイタカでも飛んだのではと思ったが、枝に止まったのを見てカッコウだと分かりました。
車から降りて、遠目で撮影。前にも見たこと(ピンボケ)あったけど、今日が初撮りといってもいいかも。
カッコウ
Canon EOS 7D EF100-400 F4.5-5.6L IS

別な枝に移動しました。遠いけど背景が良いので、しっかりと三脚立てて撮影しちゃいます。良い感じでしょ(^_^;)
胸を大きく膨らませ、「カッコウ~♪」と素敵な声を披露してくれました。
カッコウ

カッコウ

カッコウ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF500mm F4L IS + Extender 1.4x Ⅱ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1. カッコウ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -