カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

私を見て~と大きく広げる翼。タイトルの魅せられては有名な曲から。分かりますよね~(^_-)
カワウ

カワウだけでは寂しいので、同じ枝に留まったミサゴになります。こちらは翼を広げてくれませんでした(^_^;)
この枝は鳥だけではなく、私も撮影するのに大好きポイントです。ヤマちゃん留まってほしいな~♪
ミサゴ

おまけ(^◇^)
ミサゴ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1. ウ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

少し前にヤマセミを撮影しに行った時のこと。ヤマセミは通り過ぎただけ。ほとんど成果なし。
そんなときに現れたカワウをとりあえず撮影したみました。まぁ、こんなものです(^_^;)
カワウ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF500mm F4L IS + Extender 2.0x Ⅲ

カワウ
Canon EOS 7D EF100-400 F4.5-5.6L IS

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1. ウ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先日、愛犬の散歩も兼ねながら蒲生海岸を歩いてみることにしました。
干潮の時間帯を狙って行ったのですが、残念なことに干潟には野鳥がきていません。
震災の影響か時期的なものかは定かではないのですけど。もう秋なので、いろいろな鳥が来てほしいと思うのです。

しょうがなくといったらウミウに失礼ですが、こちらに向かって飛んできたので練習のつもりで撮影してみました。
ウミウ

横を通り過ぎて行きました。近いからね、ピント良く撮影できました(^_^)v
今日はこれだけ。というか、ここ3週間近く、猛禽が撮れてないです。週末もいけないかも・・・(悲)
ウミウ
Canon Eos-7D EF100-400 F4.5-5.6L IS

頑張ろう みやぎ!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1. ウ科
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -