カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

数年前にイヌワシが居る山と教わった場所。遠征は3回目です。
証拠写真ではありますが、イヌワシの姿を見れたというだけで、満足な一瞬なのでした♪
イヌワシ
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS (2017.4.30撮影)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イヌワシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

イヌワシが近づいてきました(^-^) といっても200m弱の距離でしょうかね。かっこいいのです。
イヌワシ

山を越えて私の頭上を抜けていきます。曇り空がつらいな~。かなり+補正して撮影してみましたが、色がきれいにでません(+_+)
イヌワシ
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イヌワシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こんな幸運なこともあるのですね~(^O^)/ 遠征先の帰り道のことです。ワシタカさんが飛びそうな山間の道路を走り、開けた場所で休憩中のことでした。
遠くの山に飛ぶ翼を発見して、トビだろうと思いスコープを覗くと、頭が金色(・・? これはイヌワシと確信したのだけど、すぐに森に留まってしまつってワカラン。
妻には本当??と言われながら、カメラをセッティング。しばらくすると・・・飛びました。遠いとか腕が悪いとかあるけど、イヌワシに逢えたの幸せで~す (*^▽^*)
イヌワシ

イヌワシ
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イヌワシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雨が降りそうな曇天。遠くの稜線沿いに大きな翼が舞いました。イヌワシです。
もう山には雪が降り出す季節になったので、ここに来るのも終わりになりそうです。また来春を楽しみに。
イヌワシ

イヌワシ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イヌワシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

遠征2日目になります。移動の都合もあるので午前中のみの勝負になります。
早朝より濃い霧に包まれてしまい、この日はだめかと諦めていたところ、急激に霧が抜け晴れ間が広がってくれたのです。
幸運なことに、この日もイヌワシが舞ってくれました。初日よりもかなり遠い山の上空になりますが、上昇気流を捉えながら旋回するのでした。
イヌワシ
【クリック大きな写真】

イヌワシ
【クリック大きな写真】

イヌワシ
【クリック大きな写真】

この後、ぐんぐんと高度を上げて、私のはるか頭上を南西方向に抜けて行きました。
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○イヌワシ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -