カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

2年ぶりに友人とキャンプを楽しんできた。昼間から酒飲んで楽しかった\(-o-)/
後輩のケンちゃんが、デジイチ始めたばかりの初心者なので、三脚を貸して夜景撮影にチャレンジさせた。その成果を掲載しますね。(私は一枚も撮影することなく酒を飲んでいたし。)
星空テント
【クリック大きな写真】

雲ひとつない星空だったけど、月明かりとランタンの明かりが残念。でも、こんなにも星が美しかったです。
星空
【クリック大きな写真】

このキャンプのイベントは、ドラム缶風呂だった。興味のある方は、こちら 【DO!CAMP】 をどうぞ♪
テーマ : 夜景・夕景    ジャンル : 写真
  1. キャンプフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

日が沈むとまたたく間に辺りは暗くなりました。テントサイトにはランタンの明かりが灯しだします。
この日は月がなかったので星がきれいな夜でしたが、三連休のキャンプ場ということでお客さんがたくさん。周辺の明かりが星空撮影にはイマイチでした。
星空キャンプ

我が家のサイトでは、ガスランタンの明かりを最小に絞ってもらいましたが、露光をするとこのとおり。
高感度で撮影しているので、肉眼では見えない明るい風景が写ります!
星空キャンプ

地上の明かりを抑えながら星空を撮影してみます。左から飛行機が横切っていきました。
夜更けにもう一度撮影しようと思ったが、風が強くて露光は無理+酒も廻って無理でした(^_^;)
星空キャンプ
Canon Eos-50D EF16-35mm F2.8LⅡUSM

復興へ!頑張ろう みやぎ



テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
  1. キャンプフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

連休は、久しぶりに友人とキャンプを楽しんできました。残暑が厳しいので標高の高い山形坊平高原の野営場で遊ぶことにしました。
市内は30度を超える気温ですが、ここは日中でも25度と過ごしやすい一日でした。
青空キャンプ

青空キャンプを一緒したのは、のりちんさん朝日屋さん+愛犬タロといういつものメンバー。
ビールで乾杯した後は、昼間から日本酒を飲むのです。牛タン、トルティーヤ、焼きそばなど夜までつまみました(^_^)v
青空キャンプ

こちらは隣のサイトにいたトレーラー。青空に秋の雲がでていて綺麗でした♪ つづく・・・
青空キャンプ
Canon Eos-50D EF16-35mm F2.8LⅡUSM

復興へ!頑張ろう みやぎ

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
  1. キャンプフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ゴールデンウィークが始まりました。全国的に快晴のようで、とても良いすべりだしです。
私は月山でキャンプ&スキーを楽しんできました。これがまた暖かい2日間で・・・!

今回はキャンプ友達ののりちんさんと二人で遊びました。3時頃に到着してテントを設営してからは、とりあえず日本酒で乾杯です。
こんな暑い日にはビールを持ってくるべきだったと思っても、それは後の祭りだね(^_^;)
標高も高い場所だけど、日中はシャツ1枚で過ごせるほど暖かいね。日が傾きだすと、さすがにフリースを着こんでみます。
月山キャンプ

明るい時間から飲み始めたけど、少しセーブしながら飲んで行きます。明日はスキーだからね。
まぁ二人で一升は空けちゃったけどね。酒はまだ残ってたけど、珍しく早めにお開きにしたんだ。
ところで、そのちょい前の写真からです。
日中の天気の良さから、夜は満天の星が見られると思っていたけど、実際はガスがかかったような空でした。
一応、星は見れたので露光してみました。こんな感じでキャンプしてます。
月山 志津キャンプ場の星空

Canon Eos-50D EF16-35mm F2.8LⅡUSM
復興へ 頑張ろう!みやぎ

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
  1. キャンプフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今年もキャンプシーズンが到来しました(爆)
のりちんさん、やまちゃん、私ことイワイワの3人が坊平高原に集まりました。曇り空ですが風もなく穏やかな感じ。ただし昼間なのにマイナス9度とかなりの寒さです。
例年以上に雪の量が多い感じでした。雪中キャンプはこんな感じです。
雪中キャンプ

2時頃から日本酒を飲み始まました。寒い日は体の中から温めます。「十四代」、「日高見」が本日の銘柄です。
今週のりちんさんの4●歳の誕生日だったので、サプライズでお祝をすることにしました。
雪で作ったケーキにキャンドルを灯してみたのですが、予想以上に良い仕上がりでしょ(笑)
雪で作ったバースデーケーキ

夜、外に小用にでると満天の星が輝いていました。これは撮影するしかありません。
ほどほどに酒がまわっているので設定に難儀しましたが、なんとか夜景を撮影できました。
坊平高原の夜

テントが明るすぎて星空が写らないので、明かりを消してもらいました。それで撮影したのがこんな感じです。
私、夜のテント村を撮るが大好き。特に雪中は画になるから好き。ただし、この日は寒すぎでした。
坊平高原の星空

Canon Eos-50D EF16-35mm F2.8LⅡUSM
頑張ろう!みやぎ

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
  1. キャンプフォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -