カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

旅に出ると不思議なもので、どこにでもある農村の風景でさえ撮影しちゃおうと思うものです。
大きな雲と青空がすてきな日でした。
農村の風景
Canon EOS 5D MarkⅢ EF16-35mm F2.8LⅡUSM
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1.  ○旅行フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GWはエブリでの貧乏車旅に行ってきた。夫婦とも計画性がゼロなもので、行き先も決めずに高速道路を北上することにした。
移動中、明日までの天気と今日の宿泊場所の「道の駅」を相談した結果、秋田方面に行くことにする。角館には一度訪れたいと思っていたので丁度よい。
この日は天気はいまいちだったが、人は多く出ていた。桜もまだ綺麗に咲き誇っていたし。
角館

快晴の朝。早起きして水芭蕉の群生地に向かう。8時過ぎには着いたが、観光バスで来た大群に飲込まれてしまった(汗) 撮影も適当にして、すごすごと退散・・・
ミズバショウ
【クリック大きな写真】

田沢湖は蒼い湖面がとてもきれいだ。タツコ像に人が集まっていたが、その場所にあるホテルの桜が八分咲きできれい。船が通るのを待っていたのだが、なかなか来ない。諦めた。
田沢湖の桜
【クリック大きな写真】

帰路、時間もあるので、田舎道を適当に走る。桜並木がある素敵な風景に出合った。
春の川
【クリック大きな写真】

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
  1.  ○旅行フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先日、猛禽撮影に遠征してきた時の晩の写真。日本海のおだやかな夜の海を撮影してみた。海に光るのは漁火だろうか?
海岸の夜景

この日も愛車エブリィで車中泊だ。普段やんちゃな「みかん」は、車の中では大人しい。
みかん

モモは大好きなママのひざの上。眠いけど、パパが気になるのかな?
モモ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF16-35mm F2.8LⅡUSM

さて、翌日は朝から山に入って猛禽がやってくるのを待った。9時から2時半まで粘ったのだが、何も飛ばなかった。かなり遠いドライブになってしまいました(>_<)
テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○旅行フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

帰路、大内宿に向かいました。平日だというのに観光客の多さに驚きました。
ほんの一瞬だけ、目の前から観光客が消えました。ラッキー♪その瞬間を撮影してみました。
大内宿

上からの撮影です。タイムスリップしたような景色でした(^_-)-☆
大内宿

大内宿
Canon EOS 5D MarkⅢ EF24-70mm F4L IS USM
テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○旅行フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

朝早く起きて、奥只見から尾瀬に向かってドライブを楽しむことにした。湿原を歩くわけではないが・・・
湖の周りをはしる道は思っていたよりは良い道であるが、クネクネ+アップダウンで時間がかかる道であることは間違いない。
天気の良い日だ。途中で風景を撮影するが、どうも良い感じに撮れなかった。風景切り取るのは難しいな(+o+)
奥只見湖

燧ケ岳が見えてきた。開けたところで撮影してみる。そして、御池ロッジにたどり着いた。
尾瀬は若い時に3度ほど歩いたことがある。昔の記憶がよみがえり、またいつか歩いてみたいとの思いがこみ上げた。
燧ケ岳

桧枝岐村はソバの産地としても有名だそうだ。広いソバ畑があったので撮影してみた。
昼食はもちろん蕎麦をすすった。こちらの写真もそのうち載せます(^v^)
蕎麦畑
Canon EOS 5D MarkⅢ EF16-35mm F2.8LⅡUSM
テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○旅行フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30