カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

メリークリスマス
夕方、ロッテリアでチキンを買ってきた。
焼酎も買ってきた。いつもの鏡月でイブの夜は酔っぱらうのだ~。
酔っぱらった後に子ども達(ワンコ)の写真を撮ることが多いけど、今日は酒を飲む前にクリスマス用の撮影をしてみた。
ツリーをバックに置いて、モモみかんをソファーに座らせる。
最近トレーニングをさぼっていたためか、みかんはさっぱりと言うことを聞いてくれない。なんとか妻に協力してもらい、子ども達をおやつで釣りながらシャッターを切った。

そうそう、モモとみかんにクリスマスバージョンのバンダナを巻いてみたんだ。
とうどう。カワイイべ
モモとみかん

妻には、一年の感謝をこめてプレゼントを渡しました
今年は、誕生日も結婚記念日にも何もしてあげてなかったもんね。
お財布とネックレス。喜んでくれました
クリスマスプレゼント

テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
  1.  ○モモフォト 2009-10
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

おととい、ディキャンプで持ち歩いたトートバックを部屋にほったらかしにしていた。
そこで、少し小さいとは思ったけど、みかんを入れて撮影することにしちゃいました♪

みかんは、「こんな袋に入るのはいやだよ~」と、さっさと逃げていたったけど、1枚だけ袋から顔を出している写真が撮れました。
トートバックに入ったみかん

バックに入るのは嫌そうなので、隣でお座りしているところを撮影してみました。
カワイイでしょ♪今日はそれだけです(汗)
みかん

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
  1.  ○モモフォト 2009-10
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日は朝から凄い雨でした。ずぶ濡れになって仕事に着きました。
午後にはすっかりと雨も上がり、西の空から青空が広がってきました。
夕方、勾当台公園には、冬の風物詩となったイルミネーションが点灯していました。
定禅寺通りの「光のページェント」も今日から点灯です。昨年より1週間ほど早いそうです
こちらは、年内にぜひ一度撮影に行ってきたいと思います。

さて、家路について、いつものとおりモモみかんに癒されます
来週、娘のメグが修学旅行に行くとのことで、ちょっとクローゼットのカバンを探してみました。
真っ赤なカバンがあったので、ついつい、モモを入れて撮影しちゃおうと実行しちゃいます。

モモが入るのにピッタリのサイズだ。モモも全然嫌がらないんだよ。
でも、「僕のことどうするんだよ~!」という眼差しはヒシヒシと感じましたけど
モモ

私の趣味に付き合ってくれたモモ。ありがとね~。
なんとか、カワイイ写真が撮れました
モモ

この後、別のカバンでみかんを撮影しようとしたけど、「イヤダよ~」と走り廻られました
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
  1.  ○モモフォト 2009-10
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

休日は必ずといっていいくらい、カニヘンダックスのモモみかんを乗せて出掛ける
今週末は天気はいまいちだったが気温は高めで過ごしやすかった。
2日間とも私の野鳥撮影に着き合わせる。私が撮影中は、もっぱら妻が散歩をしてくれる。

夕方やってきた蒲生海岸で、夕日がワンコ達の毛に輝きを与えてくれた。
最近はワンコ達の撮影をしていなかったので、久しぶりにシャッターを切ってみた。
みかんは防波堤の上でもへっちゃらだ たくさん写真を撮った。
バックの干潟はすっかりと潮が引いたところ。満潮になると右の橋が海に沈む。
みかん(蒲生海岸にて)

おすまししたみかんをアップで撮影してみた。毛がふわふわしているでしょ
みかん

次にモモを防波堤に上げてみた。モモは恐いようで顔がこわばってしまった
なので5カットも撮ったところで撮影終了だ
モモ

もう一枚。みかんの横顔ですみかん
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
  1.  ○モモフォト 2009-10
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

これまでの夏の暑さが嘘のように、最近はめっきりと涼しくなってきた。いよいよ秋の到来だ
午後から雨が降りの予報だったけど、出発時は晴れ間が見えたので、加美町までちょいとドライブに行ってきた。
加美町についたころ、雨がポチポチと降ってきたので、なにもせずにUターンして帰ることになった

帰り道に、最近購入を検討していたバイクを見にショップを廻ってみた。
そして、注文をしてきてしまった。SEROW250というオフロードバイクだ。納車が楽しみ

夜雨が上がっていたので、モモみかんと近所に散歩に行ってきた。
その後、みかんの写真撮影をしてみた
アシスタントのママが風呂に入っていたので、一人で撮影する。
ソファーに座らせたあと、カメラを構えて、「みかん」と名前を呼びながらシャッターを切る。
でも、思い通りにポーズを決めてくれない。一人で撮影するのは大変だ。なのですぐや~めた
6カットの中で一番いいやつ。でも顔がギターに被っているな~。手ぶれしているので、これ以上の大きさにもできません。
みかん

テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
  1.  ○モモフォト 2009-10
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -