カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

モフモフのヒナに会えました(^-^) この森の賢者、フクロウの子どもです♪
光を受けたその姿は、森の天使?と言ってもよいほどに、かわいいのでした(^O^)/
フクロウ

フクロウ
Canon EOS 1DX EF800mm F5.6L IS
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○フクロウ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何年かぶりにフクロウとの出会いがありました(^_-)-☆ 
縁起が良い鳥で、「福来郎」とか、「不苦労」と言われてます。これは良い年になりそうです。やったー(^.^)
皆さんにも福がたくさん来ますように(*^▽^*)
フクロウ
Canon EOS 5D MarkⅢ EF800mm F5.6L IS
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○フクロウ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

県南で森林を歩いてみました。
オオルリ、キビタキなどの夏鳥を探しに行ったのだけど、まだ来ていないのか会えませんでした。
途中の斜面に大きな巣箱があったので、ちょっと双眼鏡でのぞいてみました。
誰も入っていないようです?入口がやけに大きいので大きな鳥が入るのでしょうね。
ダレの巣箱?

少しウロウロして、帰り道で戻ってきました。念のため覗いてみます。
あれ~。何やらいましたね!私の大好きな可愛い鳥です。さっきまでは下に隠れてたのですかね!
ほとんど顔から下が隠れていますが、なんとか目をつぶっているのが分かります。
動き始めるにはまだ明るい時間のようで、全く動いてくれませんでした。
私はダレ?
この子の行動もたまに撮影できたらと思います。

Canon Eos-7D EF100-400 F4.5-5.6L IS
復興へ 頑張ろう!みやぎ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○フクロウ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日はある大型猛禽類を撮影したいと思い、県北部の海岸沿いまで行ってきた。
早めに到着してあちこちと歩きまわった。双眼鏡でお目当てを探しまわった。
でも、そんなに簡単には出会えない。まぁ予想通りの結果になってしまたわけだ(汗)
次の機会のために地元でリサーチをしたのだけど、どうも情報が入ってこない。これが一番こたえた・・・

妻は地元の海鮮丼を食べて満足している。助手席でしっかりとお昼寝を初めてしまった。
曇り空。もう3時近くだ。オレは家路に向かいながらも、ちょっとだけ寄り道することにした。
石巻市の小さなを沼の周りを走ってみた。
すると、いつものように電線に留まる鳥。どうせトビだろうと思って走っていたのだけど。
これが・・・「(@_@;)フクロウいた~」と興奮して寝ている妻を起こしてしまった。
フクロウ

この距離10mとかなりの近距離。フクロウは全くオイラに動じてない様子。
というか、あまりこっちを向いてくれない。獲物でも狙っているのだろうか?
ようやく正面を見てくれた。萌え~♪。そしてしばらくすると飛ばれてしまった。
もちろん羽音は全くないので油断していたオレは気付きませんでした。
フクロウ

初めてフクロウを見て満足しながら、また沼を一周した。
同じ場所にくると、遠くの枝に1羽、電線に1羽のフクロウがいた。つがい?
お気に入りの枝なのか、モビングしたように羽を交えて個体が入れ替わったようだ。
フクロウ

上の写真は16時前に撮影したもの。
このあと暗くなって見えなくなるまで観察を続けた。
写真には捕れなかったけど、フクロウは獲物に向かってアタックしたようだ!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○フクロウ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -