カニヘンダックスの”モモ”と”みかん”と過ごす日々の生活を綴っています♪  猛禽を中心とした野鳥の写真もどうぞ!

モモフォト♪  ~わんこと宮城の野鳥~

タイトルのとおり、今日は”いい夫婦の日”なのだそうです。
こういう日には、妻に小さなブーケを買って帰ります。500円で喜んでもらえて、夫婦円満♪
おまけにケーキなんか買って帰ったらなお良いのかもしれませんね。それはしませんでしたけど(笑)

趣味の撮影はカメラのテストです。ISO感度12800で手持ちのお遊び。当然に画は粗いね。
ブーケ
Canon Eos-7D EF16-35mm F2.8LⅡUSM

復興へ 頑張ろう! みやぎ

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1.  ○静物フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

せっかくの週末だというのに朝から雨でした。8時過ぎ、モモの鳴き声で起こされるまで寝てました。
休みの楽しみが写真撮影なものですから、雨ふりは嫌いです。
午後から娘メグのバイト先であるマックに行ってきました。たんに冷やかしです。
実家によって親父に線香をあげてきました。先日、七七日も終わりました。

夜になり、さてさて被写体になるものを探しました。シーサーにします。
5年前に家族旅行の沖縄で買ってきたシーサーが玄関先にいます。大震災でも落ちることもありませんでした。
シーサー

シーサーは我が家の守り神です。門灯の灯りを受けた姿を手持ちで撮影してみました。目が生きています。
もちろん、俺の親父も、妻の親父も天国から見守ってくれているのです。

Canon EOS-7D EF50mm F1.8
頑張ろう!みやぎ

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
  1.  ○静物フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

うちにみかんがやってきてから早3週間。小さなみかんを家に残しての遠出は控えて、最近は近場でモモの散歩をしている。
今日も近くにある仙台市農業センターでモモの散歩をしてきた。
農業センターの大温室ではポインセチアの展示がされていたようだけど、ペットはNGだし入場料もかかるので、や~めた。

場内の芝生をゆっくりと歩いてみる。この時期は花もほとんどないので、お客さんもまばら。
デジイチを持っていかなかったので、コンパクトデジカメでマクロ撮影を何枚かしてきた
まずはタンポポの綿毛から。マクロの世界というのは結構おもしろい。

たんぽぽ

椿の花のめしべはこんな感じ。薄ピンクの花びらに花粉が光っていました

つばき

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
  1.  ○静物フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日はボジョレーヌーボーの解禁日ということで、イベントだから2本ほど買ってきた。
ペットボトルの安価なものも置いてあったが、イベントに参加するには、それなりの値段のボトルのほうがよい。味はわからなくても、雰囲気を味わえればいいのだ

今年のヌーボーは出来が良いとの報道を信じて、まずは1本「ラブレロワ」と書いてあるやつを飲んでみた。
「プロシュートと生野菜のサラダ」を前菜に、妻がソテーした「子羊のステーキ」の味を想像しながらワインを口に運ぶ
若いヌーボーは渋みも少なく、フルーティで口当たりのやさしい味わいが楽しめた。なんて・・・(爆)

ボジョレーヌーボ

実際のところは、妻が作ったイタリアンとチーズでワインを楽しんだ。
でも、おいらには焼酎が似合っているな。ナス漬けをつまみにブログを書いているんだ

ボジョレーヌーボ

  1.  ○静物フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日は、衣替え!昨日までの雨もすっかり晴れて、朝から眩しいほどの日差しでした。
娘も夏服のセーラーに着替えて、さっそうと自転車で出かけていきました♪

さて、6月1日は妻のお誕生日なのです!何回目?かは内緒ということで・・・(笑)
夕に一緒に買い物に出かける。ディナーは奮発して、家でステーキだ!でもシャンパンは高いわりには、うちらの舌には合わないからやめることにした(汗)。いつもの焼酎でカンパ~イなのだ。

デザートは、もちろんケーキを食べるのだよ。イチゴのムースにチーズケーキが美味しいね。
それと、記念日には部屋に花を飾るようにしている。今日も小さなブーケを飾ってみたのです!

花

青色の小さな花もかわいらしいね。「ママお誕生日おめでとうね」
花


  1.  ○静物フォト
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イワイワ

Author:イワイワ
趣味の写真をとおして、日々の出来事を紹介しています。
最近は野鳥撮影にのめりこんでいます。

ブログの写真は主に、CANON EOS 1DXと5DⅢで撮影しています。
過去kissX2,50D,7D,7DⅡ使用してます(^.^)

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -